県立高校入試まであと180日です。

 茨城県立高校入試当日までぴったりあと半年ですね。

 この夏は受験生にとって例年通り勉強漬けの日々となりました。

 毎日の宿題にめげず、みなさん最後までしっかりお勉強されていました。

 積み重ねた時間を無駄にしないため、さらに研鑽を続けてもらえるようお手伝いしていければと思っています。

 ちょうど9月前半には実力テストや定期テストが控えている生徒さんが多いため、力試しができてラッキーです。

 

 昨今の変化にとんだ入試事情を心配してか、今日は新規入会の生徒さんもいらっしゃいました。1年生から先を見据えてのチャレンジです。

 まずは勉強のやり方から身に付けていただけるよう計画を立てています。

 

 秋も前半は暑さが残ります。夏休みの努力する姿勢をそのままに、暑さを忘れるほどの集中力でお勉強に邁進して実力アップを目指して欲しいと思います。

兎?蟹?獅子?

前の記事

夏期講習中

次の記事

テストは準備が大切