5周年となりました。

 2018年からはじめて当塾も5年が経過しました。

 その間、たくさんの生徒さんに通っていただきました。

 現在も毎日、幅広い学年の生徒さんがお勉強をなさっています。

 様々な環境の変化の中でもこうやって地元の皆様のお役に立てていることは大きな誇りです。

 これからも変わらずにお勉強に悩んでいる生徒さんやその保護者様方のお手伝いをしていければと思っています。

 

 さて、6月となりました。例年通り、受験生にとっては天王山の、夏休みへ向けた準備の時期です。

 夏休みを有意義に過ごすための準備をいまのうちにすることが、勝利への大きな架け橋となります。近日、新聞折込も実施予定です。夏期講習生の募集です。

 生徒さんは部活動で連日忙しいことと思いますので、保護者様から積極的に夏へ向けた準備を進めていくことをおすすめします。

 次の県立高校入試は2024年の2月中の実施が予定されています。例年よりも早いタイミングです。受験勉強の準備も早めに行う必要が出てきています。部活の終了待ちでは間に合わない場合も出てくるかもしれません。

 また、入試に際して準備される調査書は、中1,2年の結果も記載されることになるため、1,2年生でも気が抜けません。定期テストの得点や提出物の有無も重要な評価ポイントです。自信を持ってテストを受けられるよう、家庭学習を習慣にしたいですね。

 暑さに負けない自習力を身に付けて、あっという間の中学校生活を有意義に過ごして頂きたい。

 わたしたちはそのお手伝いをしていくつもりです。

自分史上一番上へ!

次の記事

判定テスト実施中