茨城県立高校入試当日

 今日は県立高校の入試試験がありました。

 受験生のみなさんのいままでの努力が実を結ぶことを祈りながら一日を過ごしました。

 すでに筆記試験は終了している時間です。受験生だけでなく、関わった全ての方がひとまずほっとしていることと思います。本当にお疲れ様でした。明日、実技試験を控える受験生さんは、もうひと踏ん張りがんばってください。

 ここ1,2年は突然、学校が長期の自宅待機になったり、リモート授業がはじまったり、目新しい経験が次々やってきて、その都度、授業や部活、そして学校行事など、当たり前だったことが思うようにできない日々の中、どの生徒さんも苦しみながら目標を胸に努力を続けてきたことでしょう。

 いつもこの日がわたしにとっては一年の締め日の気持ちです。きっとすべてがうまく行っていますようにと願いながら、今日より受験に向かうことになる生徒さん達のお勉強の準備をしているところです。締め日であり、初日でもありますね。

 保護者のみなさまや受験生さん達をとりまく全ての方々の力を成績向上につなげられるよう、これからもひとりひとりのお勉強のお手伝いをしていきたいと思います。

前夜祭

次の記事

春休みになりました