英検合格の報告

 この春の英検に挑戦していた生徒さんが普段の受講日とは違うときに突然教室に来てくれました。

 部活の大会があったので、その結果がよかったのかなと思い問いかけてみました。

 それは当たっていたのですが、生徒さんの一番のニュースは英検合格ということでした。一次試験直前ギリギリまであきらめずにがんばった甲斐があったようです。

 「またいつもの時間に来ます!」と明るく言い残して生徒さんは元気に帰っていきました。

 帰路立ち寄ってくれたようですが、うれしい報告にこちらも元気をもらいました。二次試験に向けた対策も一緒にがんばっていけたらと思います。

 この積み重ねが入試においてもよい結果につながりますように。いつも心に願いながらスタッフ一同、生徒さんのお手伝いを続けています。

 英検一次突破、おめでとうございます。

未来を作り出す

前の記事

5月の風船

次の記事

勉強は体力勝負