私立高校入試間近

2020年。年が明けました。

干支も1番目に返り、キリがいい春です。気分的にもなにかはじめるには絶好の機会ではないでしょうか。12年後にこうありたい自分を思い描いて、新たな一歩を踏み出したいものです。

当教室では今日は受験生が私立対策に勤しんでいます。

お正月も気を抜かずに努力していた様子が表情から受け取れます。とても「お正月楽しめた?」などとは声掛けできない緊張感。

この季節、毎年の風景ではありますが、この気合を切らさずに入試を突き抜けられるかどうかが勝負の分かれ道でもあります。

風邪を引かないこと、栄養と睡眠をしっかり取ること。

休みなく勉強を続けること。

基本に忠実に一歩ずつ挑戦の準備を固めていきましょう。

 

轟く

前の記事

ふたご座流星群

次の記事

仕上げる週末