ラジオのすすめ / 私立入試結果

 受験生にとって、夜間の家庭学習をどう乗り切るかは大きな課題です。

 やらなくちゃならないのになかなかできない、というときには、ながら勉強でもなんでもやってみなくてはなりません。

 わたしが受験生だった頃はそういうとき、ラジオを流しておくのがひとつの手法でした。いまでは運転中に少し聞くぐらいで熱心ではなくなってしまいましたが、ちょっとほっとする放送が好みです。きらくら、などは楽しいですね。

 ネットだとつい目も耳も奪われてしまって、ながら勉強のはずが、ただのネット巡回になってしまいがち。いったんインターネットはOFFして、ラジオを付けてみるのもいいではないでしょうか。

 さて、当教室の受験生さん達は、私立入試がひと段落し、次の目標へ向けて学習を加速しているところですが、結果も気になるところ。

 全員、私立高校合格、といううれしい知らせを届けてくれました!

 ほんとうによかったと思います。これで後顧の憂いなく前進できます。あとはとにかく、風邪を引いたりしませんように。

雪の下には春待つ新芽

前の記事

過去問練習中

次の記事

繰り返し学習の効果