過去問練習中

 今週は私立高校入試が集中的に実施されたこともあり、中学3年生の塾生さんは初めての受験を終えての週末です。精神的にもきつかったと思いますが、今朝も元気に机に向かっています。

 先週までとは明らかに違う集中度です。

 土曜日は本番気分で入試過去問に挑戦しているのですが、今日はテストとテストの間の時間にも私語が出ません。自分のことに一生懸命になっているときはこれが普通なんですよね。ピリピリした空気を感じます。よい緊張感です。

 県立高校入試まで、あと44日。この集中力を持ってすれば、できることはまだまだあります。最後の追い込みに期待が膨らんできました。楽しみです。

一緒にがんばろう!

前の記事

祝・合格!