宿題との付き合い方

夏の長期休暇がすぐそこまで迫っています。

学校からの宿題もそろそろ出揃うのではないでしょうか。

いつまでにやるか、どうやってやるか、一日の計画はどうしよう。

考えている間に時間が過ぎてしまいますね。

本当は、さっさと終わらせてしまうのが一番なのですが、思った通りにはいかない現実。私も毎年繰り返していました。

はじめてその悪循環を突破したのは、早起きを実行した夏でした。

早起きといっても、普段と同じ時間に起きただけです。

でも、いつもなら学校に行く時間になっても、休みなのでもう暇です。

しかたなく宿題を広げてみたら、8月に入るころにはあっさり終わってしまって驚いた記憶があります。

夏の宿題に困っている方には、この夏、早起きしてさっさと仕上げる作戦をおすすめします! ひとつ、山を越えた気分が味わえるかも。

がんばったら? → 自分にもご褒美!

前の記事

パズルの楽しみ

次の記事

ワールドカップにちなんで