茨城県立高校入試の日

 受験生のみなさんにとってついにこの日がやってきました。

 この3年間の総仕上げとしての入試です。

 ここまで休みなく努力してきた受験生ひとりひとりが目標に挑戦する日です。

 今日の主役は生徒さんですから、本来ならわたしたちお手伝いの側は幾分気持ちが落ち着いてもいいものですが、なぜだかいつもより早起きをしてしまいました。

 練習した問題が多く出るといいな、と都合のいいことを願いつつ、いままで培った実力を思う存分発揮してくださることを祈って過ごすことになりそうです。

 学力試験の生徒さんは今日一日、実技や面接がある生徒さんは明日までの二日間、気合いを入れてがんばってください。

 

 一方、近隣の中学校では、1,2年生はテストの日になっています。

 昨日も少しでも苦手分野に食らいつこうと遅くまでがんばる生徒さんの姿がありました。

 こちらも充分に実力が出せることを期待して。

 

 塾は入試が済めばほっとするかなと思っていたのですが、次々にがんばる生徒さんたちが訪れるのでそれほどゆっくりはできないものですね。

 また今日からみなさんのお勉強のお手伝いをしていこうと思います。

 

みんな輝け

前の記事

実力テスト

次の記事

春休みには計画をしよう