私立高校入試結果

 2月になりました。明日が節分、もともとは各季節の始まりの日の前日をそう呼ぶのだそうですが、わたしにとっては豆まきを思い出す2月限定のイベントといった印象が強いです。

 普段は2月3日だと思い込んでいますが、暦の関係で今年は2月2日が節分になるそうです。そして、翌日の2月3日が立春ですね。

 この時期、受験生は正念場を迎えています。1月は私立高校入試が行われ、当塾の生徒さんも全員がそれぞれの受験校に”挑戦”し、合格を勝ち取って来てくれました。

 志望校合格で進路が決まる生徒さん、私立合格を足掛かりに県立高校入試にまい進する生徒さん、それぞれの道へ向けて新たな一か月のスタートとなる2月1日、明るいゴールを占うかのような青空が広がる夕暮れを迎えています。

 県立高校が目標のみなさんは、いままで解いてきた問題の解き直しを中心に、繰り返し学習をしていきます。基礎・基本の問題で決して取りこぼしをしないよう、注意深く丁寧にミス直しをして、次なる入試へ準備していきましょう!!

 

やったね!!

前の記事

私立高校入試の1月

次の記事

県立高校入試前日です