過去問演習とプレテスト実施中

 2020年が終わろうとしています。

 年の瀬、クリスマスも終わるとなんとなく寂しいような、一方で、まだやり残したことがあるような気がして焦るような、不思議な気持ちになります。

 しかし、受験生にとってはいまが一番の力の入れどころ。思い返せば自分たちも、「今年は正月なんてない!」を合言葉にクラスメートと励まし合いながら勉強していていました。

 私立高校の入試までもうすぐというこの時期、教室では毎週土曜日に過去問演習やプレテストを実施して、最後のもう一押しを応援しています。

 普段見たことがある問題でも、いざ自力で解こうとすると、うまくいかないことがあります。テストならではの緊張感を繰り返し味わうことで、本番に強い気持ち作りができ、また、時間配分にも注意することで、自分にあった解答順のプランを練ることができます。

 そして答え合わせと週末は自力で研究。週が明けたら疑問点をスッキリ解消して、気持ちよく年越しできるようにしたいですね。

 年の瀬、クリスマスが終わり、全力で追い込む受験生の冬です。もう1点、あと1点を追いかけて行きましょう!

点、取るぞ~

前の記事

過去問演習会

次の記事

私立高校入試の1月