修了式

 オリンピックが延期になりましたね。それほど事態が深刻だということでしょう。

 日本ではかなり被害が少なめに見えるし、当県はその中でも当初は低めに抑えられていたので、やや安心した空気も感じました。

 しかし、本日午前10時の時点の統計では、感染者数は全国でも上から数えた方が早い順位にまで増えてきており、決して気を抜いてはいけないように思われます。

 実際、地理的にも首都圏内にあり、人の行き来が多い地域です。

 春休みとなり、一層リラックスして過ごしたい気分になるかもしれませんが、いままで通り、防疫対策を怠らずに過ごす態度は持っておくべきでしょう。

 とはいえ、直近のところでは、お花見も中止になってしまいそうなのが残念といえば残念です。

 さて、教室でも、予防対策の啓発やマスク着用を継続していきますよ。

 

こまめに水を飲む

前の記事

春の風の日

次の記事

新年度になりました